FC2ブログ
スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサーリンク】

ブライダルエステの節約方法。行ったのは三回と・・・自力ビューティに命!!

ビューティ
05 /03 2017
もともと、エステ用に考えてた予算は
三回プランで50000円くらいのトコ。

でも三回かーーーって思ってて

なんか、もっと行きたいな・・・って。

でも、お金がかかるな・・・って。


で、いろんな優先順位を考えた結果、
エステは三回だけにして、自力ビューティを目指すことにしました


3ヶ月前からの作戦

・化粧水・乳液はいつものやつをたっぷり使用。
 &背中、デコルテ、腕も化粧水と乳液でケア

・美容液を投入(oba○i。すごくイイ)

・日焼け止めはしっかりと!

・帰ったらすぐクレンジング

・朝ごはんにフルーツをとる

・ヒアルロン酸&ビタミンCのサプリをとる。

一か月まえからの作戦
・挙式一ヶ月前から化粧水と乳液をランクアップ

・挙式一ヶ月前から毎日シートマスク

・とにかく睡眠。

・ボディもぜーんぶ洗顔料でやさしく洗う。
 週一回スクラブ。


こんな自己流作戦でいきました。

コレ↑ができるように化粧品もしっかり買い込みましたが、
30000円もかかんないくらい。

あとやっぱり美容に直結するのは睡眠と食べ物かな。
気分も上がるし、挙式一か月前からは毎日スムージーとか
でもいいかもなって思います。


じぶんの性格から考えて、
中途半端にエステいくよりは、よかったかも?
(エステいくと安心するタイプ)

やりかたはひとそれぞれですが、
肌の調子はスコブルよかったです。


ブライダルエステに行く時間の余裕がない方や、そこまで価値が感じられない方は、自宅ケアをがんばるのもひとつの方法かと思います。


※個人的には、シェービングは行った方が良いと思ってます。
お化粧ノリや肌のトーンがちょっと変わってくるので。
私はシェービングすら、近くの床屋みたいなとこでしましたが・・・





【スポンサーリンク】

スポンサーサイト

脱毛サロン通い~結婚が決まってすぐにしたほうがいいと思うワケ

ビューティ
08 /29 2015
今日は、 花嫁さんに本気でおすすめしときたいことについてちょっと書いてみたいと思います。


それは脱毛


永久脱毛サロン通いを私が始めたのは、結婚がきまってすぐのころのことでした。


これ、めちゃめちゃ英断だった!!と自分で思っています。


その理由は、
・脱毛しとくと四六時中一緒の結婚生活でラク。
・それなりにキレイにできるとシェービング代節約できる?
・妊娠、出産、育児中も脱毛しておくと便利
・脱毛には二年くらいかかる!!

だからです。


脱毛しとくと四六時中一緒の結婚生活でラク

まず、結婚したら四六時中一緒なので、ムダ毛処理が甘くなったりしたらすぐにバレる。彼も萎えてしまうので、処理せずともOKな永久脱毛にしちゃったほうが便利です。

これ、結婚直後は頑張るんですが、やっぱりなんとなく日常になってくると、ムダ毛処理って甘くなります・・・でも、いつまでも男女の仲でいたいなら、やっぱりキレイでいることって大事。そんなとき、「何もしなくても」つるつる肌でいられるっていうのは良いことだなと。

新婚旅行のような、ムダ毛処理にかかずらっていたらもったいないような機会もあることだし。


それなりにキレイにできるとシェービング代節約できる?

わたしはシェービング行きましたが、脱毛に通ってると、日程によってはシェービング代が浮くかもしれません。というのも、脱毛って、きれいにシェービングしてもらってから機械で処理するんですよね(施術の形式にもよるのかもしれませんが)。

なので、もともと毛の薄い方とかは、それで十分かもしれません。

妊娠、出産、育児中も脱毛しておくと便利

結婚準備中に、妊娠・出産・育児とかを考えるのは難しいかもしれませんが、わたしが現実的に「脱毛しといてよかったー!」と思ったのは、育児中です。

とにかく時間がないし、ゆっくり脱毛してられる時間がないのでー。。そんなとき、手間いらずでつるつるなのは嬉しかったです。

育児中や妊娠中って、夫婦としての絆は深まるけど、お互いに「男女」の気分からは遠ざかっていくことが多いかも・・・だからこそ、きれいでいるのって大事かなぁと思うので。

脱毛には二年くらいかかる!!

・・・・というわけでここまで、脱毛のメリットを書いてきたわけですが、重要なのは永久脱毛には2年くらいかかること

きれいにしようと思ったら、2か月に一回くらいの定期的なサロン通いを、2年くらいしないといけませんでした。

さらにポイントなのが、脱毛サロン通いは、妊娠中はNGということ。

つまり、「永久脱毛にチャレンジしたいなら、妊娠の二年前から通わなくちゃいけない」ということなんです。
人によっては、妊娠期間に中断して、子供が生まれてから再度通う方もいますが・・・子供小さいと、けっこうそれって難しい。。。



私の場合は、結婚して一年くらいで子づくりしようと思っていたので、2年通おうと思ったら、「結婚式の一年前くらいから通うのが最後のチャンス」ということだったんです。

結局、結婚が決まって式まで一年、結婚式から妊娠するまで一年くらいだったので、手足はこのときに脱毛が終わりました(その他の部位は、出産後にコツコツ通いました。)

意外に時間がかかることに、びっくりする方も多いかもしれないですね。


そうやって逆算していくと、「脱毛するなら結婚が決まってすぐに通うべし!」となるわけです。



全身きれいにできるのがベストですが、気になるところだけでも。

そして、本気でつるつるにはならなくても、4~5回通えばだいぶ太い毛は減るので、十分効果は実感できますよ。


なんか回し物みたいですが(笑)


もちろん、もともとのムダ毛の太さにもよりますし(もともと細い人はそれほど価値を実感できないかもしれないし)、価値観それぞれ。なんといっても、それなりにお金がかかりますしね。


でも、「いつかやりたい!」って思ってまだやっていない人は、結婚が決まったときがベストタイミング!と思って、行くといいかなと思って、今日は書いてみました。


ちなみに、わたしの体験談では、かかったお金はぜんぶで15万ほど。

結婚が決まってすぐ、腕と脚全体を契約して(5回で3万弱)、その後、脱毛ってすごくいい!と思ったので、別の格安のサロンに変えて、全身(ほんとに全身。えりあし、顔、背中、腰、Vライン、Oラインとか全部ついてた)12回12万円くらいのコースにしました。

予算によっては、腕と脚だけでも、大分ラクになるかと~。




【スポンサーリンク】

ヘアメイクリハーサルの注意点まとめ。

ビューティ
01 /10 2015
ヘアメイク。めっちゃ重要なものなのですが。


実際、やってもらううえで気を付けたこと、
美容師さんからアドバイスを受けたことなどをまとめておきたいと思いマス


ヘアメイクリハーサルをすること。

これは・・言わずもがな、かな??

よーっぽど、こだわりのナイ人以外はやっといたほうがいいと思います。
ヘアメイクさんもプロだし、当日ぶっつけでもきちんとしてくれると思いますが
やっぱり他人同士、感性も違うし。

それに当日のあのドタバタのなかで、
あっ、やっぱりこれはこうで・・・とかやってると進行に影響しちゃう。


「やりたいヘアメイク」と「やりたくないヘアメイク」の2つのアプローチ。

これは、美容師さんから聞いて、目からウロコだったんですけども。

「こんなふうにしたい」のイメージは結構みんな持ってて、伝えるんだけど、
「こういうのは嫌」っていうのも示すと、さらにわかりやすくてベターなんだって。


「こんなふうにボリュームだしたい」 「でもここまでいくと嫌」
「こんなふうに清楚に」 「でもこれは地味だから嫌」

とか、この青字の部分のイメージも正しく伝えられたら、
やりやすいそうです。


なるほどっ! って思ったので書いてミマシタ。


「かかりつけ」である、美容師さんを頼る。

いつもお願いしてる美容師さんは、私の頭のカタチとか、
似合う髪形とか、知ってくれてるので。

ふだんの髪とウエディングはもちろん違うんだけど、
わたしのいつもの美容師さんは、ウエディング用のヘアメイクもやってる人なので
いろいろアドバイスしてもらいました。

式前にトリートメントとカットをした、式の1カ月半くらい前。
やってもらってる間じゅう、髪のケアのコツとか、
似合いそうな髪型とか、ウエディング用のヘアアクセとか。

いろんなアドバイスを1~2時間聞くことができました。

こんなふうに頼るのもオススメですよん。







【スポンサーリンク】

結婚式前のセルフケアに使用してたもの紹介。

ビューティ
10 /19 2014
わたしが使ってたものたち。

自宅ケアで、だーいぶ、
がんばりました。


まずはスキンケア。顔用にはこのシリーズ↓




雪肌精を化粧水・乳液とそろえて使う。

美容液はオバジ。↓



お肌がちょっと白くなった。
ふだん美容液とか使わないので、効果てきめんでした。


で、カラダには。
アクアレーベルの化粧水&乳液で、顔とおんなじようにしっかりケア。

いつもはあわただしくボディクリームぬっておわりだったので、

しっかり化粧水と乳液でケアしただけど、背中やデコルテは

とってもきれいに♪これ、安めの化粧水と乳液で良いので、しっかりケアすると全然違うこと実感できると思うー。


わたしはアクアレーベル、ちょっと安めの化粧水をたっぷり使ったので、
これはエステに行くより肌はきれいになったかも。




それから、いちばん効果あったかな?っていうのが、これ。



これは結婚式後もずっと飲んでるサプリ。
肌のハリとツヤが劇的に変わったから、です。
サプリメントっていまいち効果が分からなかったんですが、これはもう手放せない。


以上、自力ビューティのために使ってたものの紹介でした

【スポンサーリンク】

シェービングを安くする方法。

ビューティ
09 /12 2014
わたしは、エステになるべくお金かけたくなかったので(←ケチ)
1DAYエステか、三回ぶんくらいのもののみ、検討しました。

1DAYは、
前日か3日前くらいで、シェービングとエステだけやってくれるやつ。
ピンキリですけど、30000円くらいは普通にしたり。
安くても20000円くらいでした。
(お金の話ばっかになっちゃいますが


で、調べていくなかで、シェービング安くできる方法みつけたので、
かいときたいと思います。


それは、
「近所とかの理容院でやってもらう」こと。

問い合わせてみたら、
顔、腕、背中など全般のシェービングと、
簡単なエステで、10000円くらいでやってもらえました!
シェービングだけだと、もっとお安いと思います。

結構、ちかくの理容院とかに
「レディースシェービングやってませんか?結婚式があるんですが」と聞くと
やっているところ、けっこうありました。
ご参考までに

親友の結婚式のときとか、
背中出るドレス着るときで「ここぞ!」ってときには
使っちゃおうかな~なんて思いました。


ただ、間際の花嫁さんが超いそがしいのも事実なので、
自分のストレス解消にも、エステ行ってみてもいいかもなーと思います。




【スポンサーリンク】

さゆぽん5564

昨年、神戸で挙式・披露宴♪
自分なりのウエディングの思い出をつづっていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。