FC2ブログ
スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサーリンク】

わたしの婚約指輪は二つにしました。

婚約指輪・結婚指輪
05 /03 2017
私が婚約指輪としてもらったのは、指輪ふたつ。
婚約指輪、いろんな考え方があると思いますが、自分的には満足してるのでご紹介します。

ひとつめは、シンプルなハーフエタニティ。



こんなかんじのもの。

もうひとつは、


カルティエの、このリング。

ふたつ、ボリューム感をあわせて、
重ねづけもできるように選びました。

もちろんひとつずつも使えます。
それはファッションに合わせて、ゴールドかプラチナか選ぶ感じで。
ハーフエタニティは日常生活でもつけやすいので、結婚指輪と時々変えて使ったりもしてます。


もともと、ザ・婚約指輪ってかんじの
ひとつぶのソリティア?だっけ?がいいと思ってたんですが

やっぱりつけないだろうなーと思って、

ふだんづかいできるものにしました♪

ソリティアリングも、友人の結婚式などでつけてる子を見ると、
素敵だなーと思うんですが・・・

でも、結婚して数年経つと、結婚式に参列すること自体が減ってくるので・・・

私としては、日常の延長のちょっとしたおでかけ(ボーナス後のレストランとか)や、

少し気の張るおでかけで使える婚約指輪にして良かったと思います。

結果的に、たくさん使えてるから満足!



【スポンサーリンク】

スポンサーサイト

マリッジリングで思うこと。

婚約指輪・結婚指輪
05 /08 2015
ちょっと前にも紹介したとおり、

私は、エンゲージとして
シンプルなハーフエタニティとカルティエのピンクゴールドの
リングを買ってもらい、

マリッジリングは、プラチナの細めの台にダイヤがみっつ、
シンプルなものを選びました。


エンゲージはちょっと変則だけど、
マリッジは、まあ、いわゆる「結婚指輪」って感じのもの。


でも、まわりの友達は、わりとカップルそれぞれの
選択をしてるところが多いです


今日はそのなかから、いくつかを紹介。

ブラッジリングとして選んだ友達。

ブラッジリングって知ってますか?

エンゲージとマリッジをあわせて選ぶ、
両方兼用として買うリング。

まあ、エンゲージなしで、ちょっといいものとか
ダイヤの入ったものをマリッジにする、というか、
そんな感じです。

友人は、ティファニーの、ドットのようにたくさんダイヤが入ったリングを
ブラッジリングとして選んでいました。

リングの予算はたくさんとっていなかったそうで、
満足いく形を模索してたどり着いたんだそう♪


超カジュアルな太いリングを選んだ先輩。

「いかにも」なリングを嫌っていた先輩は、仕事場(技術者)でも、プライベートでも、
超カジュアル。

それらしい結婚指輪なんてつける気しない!といっていて、

どうせなら、つけるやつを選ぼうって、思い切りデザイン性の高いものにしてました。


素敵なのが、十年ごとにペアリングを買い換えるつもりらしくて、
あえてそのセレクトっていうところ。

それほど高値のものを買わなかったそうで、
そのぶんのお金は別口座で残しているんだとか。

十年ごとに、そのときの自分たちに合ったリングを買う、なんて、
とっても素敵


リングひとつでも、いろんなセレクトがあって
おもしろいなーと思いました。


【スポンサーリンク】

婚約指輪(エンゲージリング)予算内で安く買うコツ

婚約指輪・結婚指輪
03 /29 2015
記念となる婚約指輪(エンゲージリング)。


大切なものですから、しっかり選びたい反面、

予算も気になりますよね。


婚約指輪としてプレーンな「ソリティア」は、一粒石を留めたタイプ。
このタイプであれば、ダイヤの価値が価格に直結するので、「お得に買う」ことは難しいです。



でも、それ以外のタイプであれば、

予算内でボリュームをアップさせたり・・・ということも、工夫すれば可能。


今日は、そんなコツについて紹介しちゃいます。


センターストーンの価格をおさえ、メレダイヤでボリュームアップ。


ソリティアじゃなくて、センターストーンの価格をちょっと抑えて小さ目のものを選び、
メレをあしらってボリュームアップする方法。



センターストーンの価格を抑えれば、メレをつけても全体の価格を抑えることも可能です。
メレの華やかさも魅力。ぜひ、ご自分にぴったりのボリューム感を見つけてくださいね♪


小ぶりなダイヤモンドでつくるクラスタータイプを選ぶ


小ぶりのダイヤモンドでさまざまなシェイプをつくるクラスタータイプでデザインを選ぶ・・・
というのも、有効な方法!

華やかさは抜群ですが、使うダイヤモンドは小ぶりなため、全体の価格としては

抑えることができるケースも多いようです。


地金をゴールドにする

エンゲージというとプラチナを選ぶ方が多いとおもいますが、

ゴールドを選ぶ・・・というのもひとつの方法。

実際に、欧米ではゴールドのほうが主流、ということを知っていますか?

ゴールドにすることで少し価格が落ちるケースは多いので、予算内に収めたい、

でもダイヤモンドは妥協したくない!というカップルは、検討してみてもよいかもしれません。


ゴールドの方がやや曇りやすいといいますが、クリーニングすれば良いだけですし。ホワイトゴールドかプラチナか、なんて、結構本人にしかわからないですよ!




【スポンサーリンク】

マリッジリング・エンゲージリングを安く購入する方法

婚約指輪・結婚指輪
12 /06 2014
今回は、婚約指輪・結婚指輪を安く買うためにチェックするポイントについて。

項目ごとに 分けて書いていきたいと思います。


◆プラチナの値段は変動するので、忘れずチェック◆

プラチナの価格って変動するって知っていますか?

お店によっては、指輪の値段も改定されることがあります。

値動きに関しての法則などは不明ですが、お店の方に聞いてみると「年明けくらいに上がる・・・」など、

情報を教えてくれることもあるので、ぜひ聞いてみてください。

けれど、鉄則はいくつかの店舗で聞くこと!
(営業トークの一環として「早く買っておいたほうがいいですよ」と使われることもあるので)


◆婚約指輪はブランドにこだわらない◆

あくまでわたしの私見ですが、婚約指輪のデザインてダイヤが中心になるので

あんまりブランド・・・・わからなくないですか?


個人的にオススメなのは、「婚約指輪はダイヤにこだわり、結婚指輪はブランドやデザインにこだわる」。

方法です。


◆デパートなどのブライダルサークルを使う◆

大手の百貨店などであれば、ブライダルサークル・・・花嫁さんの優遇プランってあります。

これ、デパート内ならどこで買っても●%オフになる・・・というもの。

私は、阪急百貨店で、いつでも10%オフになるブライダルサークルに入っていましたが、

これで指輪も購入(正確には彼が購入)

指輪って数十万円するから、10%オフでも数万円のディスカウント。
大きいですよね?


◆値引き交渉をする◆

お店によっては、値引き交渉に応じてくれるところも。
(いわゆる、一流ブランド・・・というところは、難しいと思いますが)

それから、特典をつけてくれるところもあります。
これはお願いしてみるとつけてくれるところもありますが、
結婚情報誌などで資料請求してみると、割引券や特典案内があることも。

気になるショップがあるときは、資料請求してみるのもオススメです★




【スポンサーリンク】

マリッジ&エンゲージリング=ブラッジリング

婚約指輪・結婚指輪
11 /07 2014
ブラッジリングって知ってますか??

ブラッジリング=エンゲージマリッジリングの事 です。

最近の言葉ですね。


最近、兼用にする方も増えてきたので、
こんな呼び方になったのだとか。


・いかにもな結婚指輪には興味がない

・ザ・婚約指輪のたてづめリングってどこにつけていくの?

・結婚指輪は、ダイヤのついた目立つものがいい

・結婚指輪を買っても、毎日はつけないつもり

・婚約指輪はふだんづかいでどんどんつけたい


・・・・こんな考えに「わかる!」って思うかたは、ブラッジリング向きかもしれません。


二本買うところを一本なので、節約にもなるし、

思い切りこだわった一本をつくってもいい。


なかなかいい新習慣だな、と個人的には思っています。


さてそのブラッジリングですが、デザインとしてはこんなのが人気なんだとか。





特徴は、エタニティとか、つけていてもツメのひっかからないタイプ、でしょうか。


個人的に、花嫁さんがつけてて素敵だなーと思ったブラッジリングは、ティファニーのダイヤモンドドッツのバンドリングでした。




いろいろ、自分の好みに合わせて選ぶのが良いと思います!



【スポンサーリンク】

さゆぽん5564

昨年、神戸で挙式・披露宴♪
自分なりのウエディングの思い出をつづっていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。