スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサーリンク】

ウエディング衣裳、白ドレス二枚ってアリ?印象に残るコツは?

ドレス・和装
08 /25 2015
お色直し、私はカラードレスと和装とすーごく迷って、
結局、和装にしました。

理由は、和装着たかったのもあるけど、
カラードレスに、これ!っていう気に入るものがなかったから、
っていうのもあった。

今になって思うんですが・・・

白ドレス二枚でもよかったんじゃないか??

というのも、ウエディングドレスは迷いに迷うほど、
気に入るものがふたつあって。

ひとつはプリンセスライン、長いトレーンのドレス、
もうひとつはふわふわのエンパイアラインのドレス。

結局、白ドレスは無難なほうがいいかな・・・と思ったのと、
会場とのバランスを考えて、プリンセスラインの方にしました。


でもこれ、ぜんっぜん違う印象なので、
あえて白ドレス二枚でもよかったかなーなんて
思います。

そうしたら、一枚目はプリンセスラインのドレスに
夜会巻き、パールのネックレスにティアラで、

二枚目はエンパイアラインのドレスに
ウエーブのダウンスタイルで、花冠とか、

さらにさらに、その恰好でガーデンでビュッフェとか・・・素敵じゃない?

なんて、いまさらながらに思ったりして。


友達で、一枚目はトレーンの長いシンプルなタイプで、
二枚目にゴールドのレースをあしらったかなり変わったタイプの
白ドレスでお色直しした子もいました。

ナイトウエディングで、ぐっと大人っぽい装いになって
すーごく素敵だったので覚えてるんです。

なーんとなく、思ったので書いてみました。



【追記】

そんなわけで、白ドレス2枚についての想いを書いてみたわけですが・・・


白ドレス二枚だと、「かなり印象を変える」必要はあると思います。というのも、先日知人の結婚式に参列したんですが、白2枚で。女性としては、「白とアイボリー」「ブーケも変えてる」とか分かるんですが、男性にはあんまり分からないみたいだったので・・・


もし白2枚にするなら、ミニとロング、長袖とビスチェ、タイトなマーメイドとボリュームのあるプリンセス・・・くらいの違いがないと印象には残りにくいかなー・・・とも思いました。

なんとなく気になったので、追記してみた次第です。


【スポンサーリンク】

スポンサーサイト

和のウエディングドレス。~てく・まりんぼから

ドレス・和装
11 /19 2014
ドレスやウェディングアイテムって素敵なショップ、たくさんあるんですが、

私が「ここ素敵ー!!」と思っていたのが、こだわりのハンドメイドブライダルグッズ専門店「てく・まりんぼ」

です。


今日はそのなかかから、和のテイストを取り入れたドレスを紹介しますね。


和婚ってちょっとした流行りかな?

和装する方って最近は多いと思います。


お色直しで打ち掛けを着たり・・・黒引きを着たり。

でも、そんなとき、

ウェディングドレスも和のテイストがあれば、統一感があって素敵じゃないですか?

遠目から見ると、一見ふつうのフォルム。





でも、着物の生地が使われていたり、そこはかとなく和のテイストがあって・・・





そのさじ加減が、絶妙でステキなんです~~~!!


一味違うドレスをお探しのかたには ぴったりじゃないかな♪

とくにオトナの花嫁さんにお似合いかなって思います。



【スポンサーリンク】

ウェディングドレス選び:お得に気に入ったドレスを選ぶ選び方はコレ

ドレス・和装
11 /08 2014
ウエディングドレスをはじめ、ドレス関連を安く抑える方法。

色んなテクがありますが、今回は、「選び方」について書いてみますね。


安くあげるための選びかた、それは・・・・


・高いドレスを着ない

・安いものから順番に着ていき、気に入ったものがあった時点で選んでしまう


これに尽きます!!


ドレスって、やっぱり値段に比例する部分があるのは、事実。

新作は、やはり流行りのテイストがとりいれられている。

高いドレスは、やはりいい素材だったり、トレーンが長かったり、魅力がある。


それは事実なんです。

だから、着てみたらやっぱり、そっちが良くなるのは女心。

だから、安く抑えたいひとは、高いドレスを着ないのが鉄則なんです。

「着てみるだけ」はやめておくに限る!!

着てみたら、当日も着たくなります。

だって一生に一度なんだから。
そう思うのは仕方ないです。


なので、具体的な方法としては。

安い価格帯から、気に入ったものを試着してみて、
気に入らなければ、価格帯を上げる。


それを繰り返せば、お手頃で気に入るものが見つかる確率、高いです。


だって、冷静になって考えてみて。

安いウエディングドレスでも、十万円くらいすることが多い。

ふだん、そんな服着ることってないですよね?!

十数万出せば、十分、会場のゲストのほとんどより高いドレスを着ているんだから、
それで十分だと思いませんか?


で、トークテクとしては。

ぶっちゃけてフィッティングの担当者に話しちゃったほうがいいです。

「ドレスの予算はなるべく抑えたいから、新作とか高いものをきてしまうと気に入ってしまいそうで怖い。
だから、安いものから順に選びたい」

って。

何も言わなければ、おそらく、新作とか、一番出ている価格帯のものからおすすめされることが多いんじゃないかな。

でも、花嫁さんのニーズなんて人それぞれ。

正直に話したら、フィッティングの担当の人もプロだから、力になってくれますよ。


【スポンサーリンク】

ドレスを選びで見落としがちな視点。

ドレス・和装
10 /18 2014
ドレス選ぶのって、結婚式準備のハイライト!!

ってくらい楽しかったの、今でも覚えてる~


それで今日は、

「選ぶとき、こんな視点も持ってくださいね」

って言われたこと、書いてみます。

なるほど~と思ったことだったので!

「ドレスは、会場と相性のいいものを」

これが、教えてもらったことだったんです。

やっぱり、スレンダーでふわっとしたドレスに花冠・・・なんて衣装は
ガーデンが似合うし、
ホテルの大きいホールでは、ゴージャスでキラキラなプリンセスラインのドレス、
がやっぱり映えたりするんです。

もちろん、好きなものを着るのが一番。

それは押さえたうえで、の話なんだけどね。

迷ったら参考にしてみるといいと思う!


私はホテルのホールだったので、
そう言われて、ある程度ボリュームがあって、トレーンも長いドレスにしました。

和装も、色打ち掛け。

ばりっと目立つ感じのもの。


もともとが地味好みなわたしなので、

スタイリッシュですらっとした、
ボリュームのないドレスを選びがちだったんです。

そんなときのアドバイスでした。


終わって、写真で見てみたら、

「なるほどな~」

って本当に思った!


そして、ナイトウエディングとかだと、また夜っぽい衣装を選ぶ
楽しさもありそう。

昔、友達がナイトウエディングで

キラキラのドレス着てて、すっごく素敵だったから。

お昼だと、野暮に見えちゃったかもだけど、

日がおちて、照明が灯ってからの時間のキラキラドレス。

ほんとうに素敵だったんです。


こんな風に、会場や時間との相性も含めてドレス選びできたら

上級者? 素敵ですよね!




【スポンサーリンク】

フィンガーレスグローブにしました!

ドレス・和装
10 /15 2014
終わったあと、女の子から意外と反応がよかったのが、
この「フィンガーレスグローブ」でした

好みはあると思いましたが、写真で見てもかわいくて満足!



プランナーさんいわく、
フィンガーレスは、やはり少しカジュアルなイメージになるそうです。

私は迷った結果、式も披露宴もそのままフィンガーレスでいきましたが

披露宴だけフィンガーレスの花嫁さんもいるのだとか。


個人的感想としては、
・デザイン的にカワイイ
・指輪交換のときに外さなくていいのでもたもたしない
ネイルが見せられて嬉しい


これがいいポイントでした!
特にネイルは、見せたかったのでよかった♪


あと、あとから思いましたが

ショートグローブも、かわいいカモ・・・・・・・・




【ウェディングググローブ】デザイン ショートグローブ マリーナ



二次会だけとかでも・・・
かわいいかも・・・・



まあいっぺんに全部は、ムリですが。

ドレスによっては、黒のとかもあるので。



いろいろ、ドレスにあわせて試してみてくださいねっ



【スポンサーリンク】

さゆぽん5564

昨年、神戸で挙式・披露宴♪
自分なりのウエディングの思い出をつづっていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。