FC2ブログ
スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサーリンク】

ザ・新婚旅行な気分を味わえたロイヤルハワイアン。

ハネムーン
04 /20 2017
結婚式からしばらく経った我が家ですが、今思っても、新婚旅行はここで良かったな~って思う場所、それが、ハワイのロイヤルハワイアン♡

新婚旅行でハワイって言うと、私のまわりでは奮発してハレクラニ♪ってケースが多いのです。でもわたしはロイヤルハワイアン一択!でした。

なぜなら、あれだけピンクなホテル、たぶん、新婚でパー子な気持ちのときがいちばん盛り上がると思ったから(笑)

今思っても、ロイヤルハワイアンにしたのは良かったなぁ~って思います。
ちなみにロイヤルハワイアン泊まるなら、オーシャンビューじゃなくてガーデンビューもいいと思う。
最新!って感じじゃないけど、雰囲気のあるホテルだなぁと思うのです。

【スポンサーリンク】

スポンサーサイト

Wハッピーの方に、おすすめなハネムーン先

ハネムーン
07 /24 2015
Wハッピー婚とか、授かり婚とか、最近ではいうけど、ベビちゃん♪を授かった方にお勧めなハネムーン先を、今日は紹介しますね。


その行先とは・・・・グアム☆


って、わたしがこの間、行ってきたからなんですけどね~


グアムに行った方ならわかると思うんですけど、初グアムだったわたしがびっくりしたのが、「ベビ連れの多さ」だったんです!!


確かに、グアムってすごーく子供に優しいです。日本人だけじゃなくて、海外からもベビ連れで来てる方がいっぱいいるから、お店の方もすごく慣れているし。


立地のよいホテルを選んだら、ビーチも目の前、食事場所にも困らないし。
(我が家はアウトリガーに泊まりました。お部屋をランクアップしたら、本当のオーシャンフロントが味わえます)

わりと高いランクのレストランでも、子連れに優しいし。


ベビ連れなら、オーシャンフロントのお部屋をとって、のんびり滞在するのもよいと思います。

わたしなら、アウトリガーのオーシャンフロントをとるかなあ。

グアム 子連れ アウトリガー


子連れでのグアム日記は別で書いていますので、ベビ連れでグアムに行きたい♪という方はのぞいてみてくださいませ。

子連れグアム旅行記~一歳児とママのブログ

グアム トリーバーチ

グアム アウトリガー

グアム 子連れ 持ち物

では、楽しいハネムーンになりますように☆


ちなみに、子連れでの神戸ガイドはこちら↓
暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


【スポンサーリンク】

ハネムーン満喫のホテル、ロイヤルハワイアンでの滞在。

ハネムーン
07 /22 2015
わたしたちは、ハネムーンハワイに行きました!


ハワイ、のーんびりできるし、


マリンスポーツもショッピングもまったりもできるので、よかったです♪


のんびり過ごせるから喧嘩もなかったしね。


そして、新婚旅行ってけっこう、お土産が必要なんですが、ハワイだとお土産探しも便利。


泊まったホテルは「ロイヤルハワイアン」です。


言わずと知れたピンクパレス。


良かった点は、

・立地がいい。ショッピングや外食にはとても便利

・全体がピンクでインテリアも素敵、ハネムーン気分が盛り上がる!

・プライベートビーチもプールもあって良い。


微妙な点は、

・ラナイがない。部屋によってはオーシャンビューじゃないところも。

・リノベーションされていたけれど、歴史あるホテルだけあって「最新設備」という感じではなかった


・・・・などが感想でしょうか。


全体的には良かったけれど、高かったので、そのぶんの価値があるか、というと

ちょっと「?」な部分も。

確実な選択をするなら、ハレクラニとかの方が良いかもしれません。ただ、ロイヤルハワイアンはハレクラニほど日本人がいなくて、海外に来た気分は味わえたかな。





ハワイは、空港からバスで街中に気軽に行けるので、ホテルと航空券だけ取りました。今は、楽天とかでも手軽に予約できるので良いかもと思います。








【スポンサーリンク】

【新婚旅行】海外旅行保険のポイントと注意点。

ハネムーン
05 /08 2015
ちょっとウエディングの話からは外れるかもしれませんが、結婚式後にハネムーンに行く方も多いと思うので、書いておきますね。


それは、海外旅行保険のこと。


海外旅行保険って、旅行カウンターとかで旅行を申し込んだら、その場で案内してくれることが多いと思います。
でも、ネットとかで手配した場合、自分で探して加入しなくちゃいけないことが多いですよね。


わたしは、結婚してからずっと、海外旅行保険はクレジットカード付帯のものをメインに使用しています。

わたしはオリコカードで、旦那さんとともに家族カードを使っているんですが、わりと保障は充実しているので、これだけでOKかな、という判断のもと利用しています。


でも、クレジットカードの付帯保険って、実は保証額が十分じゃなかったり、無料カードの場合なんかは意外とサービス終了しているときもあるので、行く前に「毎回」保障の状況がどうなっているかチェックしておいたほうがいいと思います。

それから、現地で何かあったときに連絡する電話番号も、ちゃんと控えておいたほうがいいですね。



あと、もしも保障が十分じゃないな、って思ったら、足りないと思うトコだけ追加しておくっていうのもオススメです。個人的によく利用するのは、損保ジャパンの「off!」ってやつ。これはパックじゃなくて(もちろんパックもありますが)必要なものだけバラでかけることもできるので、便利なのです。


以上、ちょっとしたポイントの紹介でしたー。




【スポンサーリンク】

ハネムーン:パスポートとクレジットカードの名前・名義変更!

ハネムーン
08 /09 2014
結婚式のあとはハネムーン・・・というカップルも多いと思いますが、


手続きで必要なのが、「パスポートの名前変更」。


これ、2種類の方法があるのですが、

・新姓のパスポートとして新たに発行してもらう

・旧姓のパスポートに注意書きしてもらう(別ページに新姓に変更した旨を書いてもらう)


が、その方法です。


どちらでも、きちんと認められた方法なので問題ないのですが、


ひとつ気をつけておいたほうがいい点があります。


わたしは、旧姓のパスポートに注意書きをしてもらったのですが、

海外でクレジットカードを使おうとしたときに、パスポートの提示を求められたことがあります。

それで、1ページ目は旧姓のままだったので、
(クレジットカードは新姓に変更していた)

「カードと名前が違う」ということで、使えませんでした。。。


もちろん、注意書きはあるし、入国審査とかでは(審査官はもちろんプロだし)問題ないんですが、

街中でカード使うときとかに、お店の人が「?」と思って受け付けてくれない・・・

なんてことは 時にあることなんだそうです。


もちろん、ちゃんと説明したら分かってもらえるのかもしれませんが

慣れない英語・・・・

面倒ですよね?

(しかもこのパスポート新姓の注意書きの制度、ない国も多いらしくあんまり一般的でない)



なので、クレジットカードの名前と、パスポートの名前。

きちんと揃えておいたほうが良いと思います。。。


いらない面倒はなるべく避けたいですよね。



今日は、新姓変更にまつわる小ネタでした。。。


【スポンサーリンク】

さゆぽん5564

昨年、神戸で挙式・披露宴♪
自分なりのウエディングの思い出をつづっていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。