FC2ブログ
スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサーリンク】

結婚式のプチギフトを激安で済ませる方法?手作りは是か非か。

ギフト
04 /04 2016
結婚式のプチギフト安く済ませる方法、っていうことで、手作りにチャレンジする方もいると思いますが・・・


本来なら、プチギフトって本当におまけみたいなものなので、
あまり 気張らなくていいと思うのです。

引き出物で「節約感」が滲みでていたらゲストはすぐ気付くけど、
プチギフトは・・・そんなにこだわるひと、いません。

安く済ませたかったら、本当に80円くらいのもの
(キャンディとか花の種とかいろいろあります)を、手配したらいいと思う。


でも、がんばりたい、少しでもいいものを手渡したい、っていうのが、
花嫁ですよね。


そこで、手作りにチャレンジする方もいると思うんですが、手作りってけっこうリスキー。

特にお菓子に関しては、

・衛生面で微妙。
・素人の手作りレベルならやめた方が・・・

みたいな厳しい意見も根強いので、プロ並みの腕があるって以外は避けたほうが無難かなと思います。
作り置きが難しいものなら、特に、結婚式前の忙しい期間に、大変ですしね。
少人数ウエディングなら、かえってアットホーム感があって良いかもしれませんが。


あと、わたしが個人的に、

「たしかに価格は安そうだけど、面白い。すてき」

って思ったものは、ガム。

ハッピーメモリアルガムって、ネットとかでも頼めるけど、
手作りしてた花嫁さん、いました。


その子のは、通常の板ガムの、包み紙の部分を自分でプリントして手作りしていました。
(一枚ずつ巻きなおしたらしい。)

お口直しにガムって嬉しいし、なんだかかわいいなーと思いました。


あとはこういうのも、無駄がなくていいなと思いました。



私がじっさいに経験して思ったのですが、
ウェルカムボードって、式が終わっちゃうと本当に無用の長物・・・・

ウェルカムボードとプチギフトの兼用は、節約にもなるし華やかでいいと思います★


そのほか、地域性のあるもの(新郎新婦の出身地だとか)や、季節にちなんだものは、
安くても必然性があって、節約してもそれと気づかれないように思います。
冬にホッカイロ渡されたときはちょっと笑った(笑)

何か意味のある場合は(ほとんどのひとは気付かないので)、カードを入れるとか、アナウンスをしてもらうなどで、
紹介してもらうのがおすすめですよ。




=====================================
★ブログランキング2種類、参加してます★
役に立ったと思っていただけたら、クリックお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ワンクリックで 投票が可能です。
=====================================

【スポンサーリンク】

さゆぽん5564

昨年、神戸で挙式・披露宴♪
自分なりのウエディングの思い出をつづっていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。