FC2ブログ
スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポンサーリンク】

外部カメラマン利用の際の、ウェディングフォト注意点。

写真・ビデオ
12 /10 2014
結婚式って一生に一度だから、いい写真を残したいですよね?!


結婚式の写真に関しては、私は

・式場でカメラマンさんをお願い→ネガだけもらう

・ビデオは外部の業者さんを手配(カメラマンもサービスでつけてくれた)


でした。


それで、前にもブログで書いたことあるけど、実感したのが、


式場のカメラマンと外部の業者さん、写真のクオリティが違う。

ってこと。


どういうことかっていうと、式場のカメラマンさんのほうが、

よりベストな構図を知っていて(式場に精通しているから)

光の加減なども計算されている


ってことでした。


外部の業者さんの写真も十分だったんですが、

一部、光がとびすぎてたり、暗かったり、

機材などの移りこみがあったり。


式場のカメラマンさんは、会場にさしこむ自然光を利用したとても素敵な写真があったり。

やっぱり、その場所でのプロだなぁ、と思わされる仕上がりでした。


なので、そんな経験から思うのは・・・


外部の業者さんを頼むときには、その式場での撮影経験を尋ねてみるのもいいかも?

です。

それから、何台のカメラで撮るか?も聞いておいたほうがいいです。

一台だとムリがあるから。

それでも、安い業者さんだと、一台のとこもあるらしいので。


また、式場によっては、

「外部カメラマンお断り!披露宴会場はいいけどチャペルはNG」

とか、規制をかけられる場所もあります。なので、ココも要確認ですね。


思うままに書き綴ってみましたが、外部カメラマン利用の際の注意点、でした。




【スポンサーリンク】

さゆぽん5564

昨年、神戸で挙式・披露宴♪
自分なりのウエディングの思い出をつづっていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。